お知らせ

サブビジュアル

内装解体工事の内容について

株式会社日庄工業は、内装解体工事に関する業務を行っております。皆さんは内装解体工事とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。内装解体工事というのは大きく分けて二つの工事があります。それは、原状回復工事とスケルトン工事というもので、今回は両者についてお伝えします。

まず第一に、原状回復こうじというのは、店舗をテナントなどの返却をする場合には、契約をしたときの状態に元通りしなければいけませんのでそのための工事が行われます。お店などが設置された造作や設備機器なども取り除きます。また、スケルトン工事というのは梁、柱、外壁、屋根など建物の骨組み以外の内装をすべて撤去するための工事で、お部屋を入居前の状態にします。これをすると入居前の状態にしてまた別のテナントが入ることができます。

株式会社日庄工業は、木造解体、鉄鋼解体、RC解体、内装解体、産業廃棄物収集運搬など解体工事を承っています。細部な箇所まで丁寧に対応すること、安心・安全な施工を行うことを常に考慮し、お客様とのコミュニケーションを重要視しながら信頼関係を築け上げていくように努めますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから