お知らせ

サブビジュアル

空き家を放置しているのはさまざまなリスクがあります

弊社は解体工事を中心として業務に取り組んでいて高い技術力と豊富な経験が高く評価されて、多くのお客様から依頼を請けて解体工事をおこなっています。

解体工事の中でも多い依頼として空き家解体が挙げられますが、空き家については放置していると思わない問題やトラブルに発展するかもしれません。

どうしても空き家は日常的に使用される機会がほとんどないため、放置していると建物内部がどんどん劣化が進んでしまい、最終的には倒壊して隣近所の建物に破片などが飛ぶ可能性が考えられます。

物理的に倒壊して大きな事故につながるケース以外にも、空き家に人が入り込んで犯罪などに利用されたり、動物などが住み込んで害獣被害を近所で発生したりするケースも少なくありません。

そうならないためにも使用する予定がない空き家があるならできるだけ早いタイミングで解体して、問題やトラブルに発展するのを防ぐことが大切です。

空き地を解体した後には土地活用なども視野に入れて考えやすくなり、駐車場としての貸し出しや土地売却などもしやすくなります。

解体工事について少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもお気軽にお問い合わせください。

多くのお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちらから