お知らせ

サブビジュアル

内装解体とは?


内装解体とは、建物や部屋の内部にある壁、床、天井などの内装部分を取り外す作業のことを言います。通常、建物の改装やリノベーションの際に内装解体は行われていきます。

内装解体が必要となる理由は、新しい内装や設備を取り付けるためのスペースを確保したり、古くなった内装や設備を取り除き、新しいものに更新すること、建物の構造や配線などの修理や改善を行う場合などがあります。

内装解体は、専門的な知識や技術、専門の道具が必要となり、壁や天井の解体には、解体機械やハンマー、クローバーなどが使用されるのが一般的で、床の解体には、床材を取り外すための特殊な工具や機械が使われることが多いです。

内装解体は、解体を行うだけではなく、解体を行った際に生じる廃材やゴミの処理も重要となり、解体された材料は、適切な方法で廃棄するか、再利用するかを検討したうえで、適切に処理することが求められます。

このような内装解体の作業は、株式会社 日庄工業では日常的に行っており、多くの実績を持っていますので、内装解体を行う予定がある場合は、気軽にお問合せください。

どのような内装解体が良いのか、どのくらいの費用や期間がかかるのかをわかりやすく提示させていただきます。

お問合せはこちらから